#2 telさん

聴き手の皆さんが考えるnnnooooonnのバンドイメージをこちらで紹介していきます。二回目は、ネットで精力的に音楽批評を行っているtelさんからいただいたイメージです。

浮かんだイメージ・・・振動する空気そのものでした。
たとえば夏の昼下がり。晴れ渡った空に漂う雲が、ゆっくり動いていく。
たとえば真夜中。じわじわと熱気が、じわじわ身体に染みとおる。
たとえば雨上がりの朝。きらきらと木々がきらめき、目をくすぐる。
寒い冬にイメージしたら、まったく違う表現が出てくるでしょう。
夏のイメージばかりなのは、今、蒸し暑くてひーこら言ってるせいです。
「暑いよー。暑いよー」とぶつくさ言いながら、部屋でふにょふにょ揺らす空気もnnnooooonnのひとつかもしれません。

聴き手が置かれている環境によってもイメージが変わってきます。同じ聴き手がイメージする度に違った音を想像できるというところにこのバンドの無限性を感じることが出来ます。またtelさんのイメージから、僕はさらに連想するかのように静かに演奏に興じるメンバーを思い浮かべました。イメージを連想させて繋げるというのも面白いかもしれません。(nyaaano)
※皆さんが思い浮かべたnnnooooonnのイメージを募集しております。コメントまたはメールでお送りください。