2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

細野晴臣「レコード・プロデューサーはスーパーマンをめざす」より

宇宙のハーモニーを求める心は、だれもが先天的に持っているはずなんだよ。そもそもそれがスタートなんだ。 Everyone inherently has the mind from which Harmony in space is requested. To begin with, it is a start. ほんとうに、アイデアっていうのだ…

#9 クロイドンさん by kuroidon

コメントにてクロイドンさんからイメージをいただきましたので改めてご紹介させていただきます。 (貝殻がベストだが)、 とりあえず紙コップを耳に当てて とにかく精神を集中して 自分に好都合の、 「こうなればいいなあ」 という不埒なことを想像してみる…

#8 ルファインさん by Lfain

メールにてルファインさんからnnnooooonnのイメージをいただきましたのでご紹介します。 I introduce Mr. Lfain's image. 西暦××年。突然の異常気象、火山の噴火、大洪水により地球上の人類、動物は殆ど死に絶えてしまった。 生き残ったのは男女5人ずつ、計…

J.S.バッハ/高橋悠治・編 フーガの[電子]技法 ライナーノートより

音楽はだれのものでもない。 音符をたどることでも、 作曲家の意図にしたがうこともなく、 なにかを発見することだ。高橋悠治

#7 あざけり先生

空飛ぶような音聴きたいわ フワフワした メンバーは、汗かき二人 太め 古いお弁当を食べて腹痛 幻視ができるろくでなしのおじさんみたいなリーダー メガネのつるが曲がってる感じ メンバーを思い浮かべると、必然的に偶発的にそのメンバーにしか奏でられない…

#5 UGさん

聴き手の皆さんがイメージするnnnooooonn。今回は音楽家のUGさんのイメージをご紹介します。 今(現在)ここにある物なのか、過去にあった物なのか 未来に存在するものなのか、 そこにある必要はないのだけど それを見つけてしまった事に後悔する事象 音の波…

#6 こばじゅんさん

webクリエイターのこばじゅんさんがイメージするnnnooooonn。 エヌスリー・オーファイブ・エヌツー メンバーは全人類 演奏するのはライフ(一生) 生まれてから死ぬまでがnnnooooonn 人は人生を奏で続ける。

#4 宮腰五郎兵衛さん

遺伝子を感じさせます。 遺伝子はたった六つの記号から作られています。 メンバーには象っぽい人がいます。 ポッドキャスティング「ニャーノのライブ演奏」7月8日(http://www.voiceblog.jp/nyaaano/158244.html)配信音源より ※皆さんが思い浮かべたnnnoooo…

#3 三上圭介さん

聴き手の皆さんのイメージしたnnnooooonnを紹介していきます。今回は三上圭介さんのイメージです。 僕の頭の中には放送局があるからiPodなんかいまだに用無しで、DJはベイプのニーゴみたいなひ弱なやつなんだけど、そいつが僕の琴線にどんぴしゃな選曲で毎回…

#3

私はこのバンドのプロデューサーとして、あなたの想像するnnnooooonnの演奏に積極的に耳を傾け、終演後はその出来栄えに関わらず大きな拍手を送りたいと思っています。しかしあなたが想像したnnnooooonnについて私が何らかの評価を下すことはありません。私…

#2 telさん

聴き手の皆さんが考えるnnnooooonnのバンドイメージをこちらで紹介していきます。二回目は、ネットで精力的に音楽批評を行っているtelさんからいただいたイメージです。 浮かんだイメージ・・・振動する空気そのものでした。 たとえば夏の昼下がり。晴れ渡っ…