2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#2

私たちはあらゆる音楽の恩恵を授かって生きてきました。そんな日々の中、このバンド名を目にした瞬間、まずあなたは今までの音楽体験を総括することになるでしょう。そしてそこからあなたなりのnnnooooonnの音を導き出すはずです。私はこのバンド名しか存在…

ポッドキャスティングでnnnooooonnについて語る

http://www.voiceblog.jp/nyaaano/152398.html ニャーノのライブ演奏(ポッドキャスティングサイト)にてnnnooooonnについてプロデューサーのTakayuki Niwanoが簡単に主旨説明しています。

#1 ::柳蕎麦蔵XP::さん

聴き手の皆さんが考えるnnnooooonnのバンドイメージをこちらで紹介していきます。 ラモーンズコスプレの4人組がステージで麻雀しながら卓の上や下にさりげなく隠してあるもろもろの楽器をさりげなく演奏するというバンド。nnnooooonnという字面が麻雀牌に見…

DVDドキュメンタリー「リッスン」(ジョン・ケージ-インタビュー)より

私を最も活気付けるものは何かというと・・・ 作曲されていない音楽だ。ジョン・ケージ ものを見るとイメージが記憶に刷り込まれる。その記憶の刷り込みを不可能にしたい。マルセル・デュシャン

DISCUSSION

一人で想像することに疲れたら、友人や同僚とディスカッションしてみるのもいいかもしれません。唐突に紙にnnnooooonnと書いて見せ、このバンド名どう思う?と聴いてみましょう。おそらく、読み方を聞かれたり、バンドやるのかい?と驚かれたりするでしょう…

new music

Copyright・2006 nnnooooonn.All rights reserved. ※楽譜での伝達を強制するものではありません。

nnnooooonnというバンド名から音を導き出す方法

バンド名だけ存在するバンドnnnooooonnの音を聴くにはあなたの想像力が必要です。nnnooooonnというバンドの存在を認識しつつ、音を頭の中で鳴らす手順の一例をここで紹介します。 1.なるべく静かな所で目を瞑って深呼吸します(説明を全部読み終わってから瞑…

プロデューサーにnnnooooonnについて訊く

メンバーが存在しないバンドnnnooooonn。そこから生まれる音楽は?その存在意義とは何か?今回は根源的な話を少しでも分かりやすく理解していただきたく、インタビュアーを立ててプロデューサーであるTakayuki Niwanoのインタビューを行いました。 インタビ…

#1

このバンドについて気になることがあればどんどん質問してください。プロデューサーとして誠心誠意お答えしていきたいと思います。また質問に答えることで僕もこのバンドのことを少しずつ理解しようとしています。出来るだけ個人的なイメージを押し付けない…

BAND NAME ON THE DISCS

nnnooooonnはライブ出演依頼も受け付けています

メンバーのいない名前だけのバンドですがライブ出演も可能です。その場合はプロデューサー(庭野)が代理でステージに上がりバンドの主旨説明を出来る限り分かりやすく行います。おそらく持ち時間のほとんどはその説明及び観客を交えたディスカッションに使…

nnnooooonnは nnnooooonn is...

Takayuki Niwanoがプロデュースしています。 しかし私はバンドにも聴き手にもいかなる音の指示を出しません。 私が提示するのはnnnooooonnというバンド名だけです。 Takayuki Niwano does production to nnnooooonn.However, I don't put out the instructio…

新しいバンドが誕生しました A new band was born.

その名は nnnooooonn あるのはバンド名のみ。 メンバーもいなければ曲もない。 一切の音を発しない。 nnnooooonnの音を創るのは聴き手の感受性のみ。 nnnooooonnという文字列から想起される音が全て。 それはあなたの中にだけ流れる音。 The name is nnnoooo…