#10 ミルク大佐さん

nnnooooonnてバンドが今の形になったのはいくつかのバンドが重なり合ってなったみたい
複合体でメンバーは多数いれかわり
かの有名な学者も在籍するとかしないとか
ライブ形式で描かれる世界は同じ音を産みださない
タッチパネル式の音響楽器で文字を書き電子音として残響音とともに響いてくる感じ
砂や水、火、植物、食物、衣服に電流を流し音にする
宇宙を感じるかというとそうではなく大地、地球かな
他にも音を出す道具があって
光を鏡とかで反射させて赤外線やLED、レーザーなどでエフェクト感知部分にあてちいさなノイズをだす
真空管のでかいのがたくさんあり声を小さくだして深海の音のよう
歌のように聞こえるのはたとえると動物の超音波で人の耳に聞こえるとしたらこんなかんじなんだろうと思う
このバンド音はたとえるとノイズだけど音が少なく
しかしそのひとつひとつの音をだすまでが楽しめるめずらしいバンド
機械音のようだけどどこかナチュラルで母体のようでやさしく
演奏の終わりには音を聞いていたとは思わない状態で
また今からnnnooooonnの演奏がはじまると思ってしまう

※皆さんが思い浮かべたnnnooooonnのイメージを募集しております。コメントまたはメールでお送りください。
※The image of nnnooooonn that you imagined is recruited. Please send it with the comment or mail.