nnnooooonnというバンド名から音を導き出す方法

バンド名だけ存在するバンドnnnooooonnの音を聴くにはあなたの想像力が必要です。
nnnooooonnというバンドの存在を認識しつつ、音を頭の中で鳴らす手順の一例をここで紹介します。

1.なるべく静かな所で目を瞑って深呼吸します(説明を全部読み終わってから瞑らないとこの先へ進めません)。余計な音が入り込むとあなたの想像を邪魔してしまう恐れがあるのでお持ちであれば耳栓をするといいでしょう。
2.頭の中でnnnooooonnという文字列を浮かべます。特定のイメージを持たせないためにも白地に黒字が適当かもしれませんが特に指定はありません。既にあなたのイメージが色になって表れればそれはそれで構いません。
3.文字列を浮かべたままの状態でバンドのメンバー構成を決めてください。その時にバンドという固定概念でメンバーを考えないでください。ギターとドラムとベースを基本にする必要はありませんし、またドラムが何人いても構いません。人数制限もありません。2人でも1万人でもそれはあなたが想像したnnnooooonnです。出来るだけnnnooooonnという文字列から自然にメンバーを導き出してください。
4.さてメンバー構成が決まったらそのメンバーに演奏させることにしましょう。目は開けないでくださいね。そしてnnnooooonnという文字列もそのまま頭の中で浮かべたままです。各々楽器を持ったメンバー又は持たないメンバーもいるかもしれません。とにかくあなたの想像したメンバーがいつでも演奏を始められる状態に準備させてください。
5.準備が整ったらいよいよ音を出しましょう。全てはあなたの頭の中での想像なので実際に音が鳴ることはありません。周りを気にせずに思いっきり音を想像してください。
6.バンド名から音を想像するといってもやはりあなたの今までの音楽体験が音に影響するでしょう。どうしてもあなたの好きなバンドや聴いたことのある既存のバンドの曲を思い描いてしまう場合は無理にnnnooooonnを想像せずにそのまま好きなバンドを想像し続けてください。そしてそれをきっかけに今までのあなたの音楽体験を振り返ってみてください。そうしているうちにあなたの音楽体験が総括されて、音が止んだ時にnnnooooonnが演奏を始めるはずです。
7.大事なのは落ち着いて考えることです。大事なのはリラックスした状態で想像することです。たとえ最終的にnnnooooonnが自分の思い通りにうまく想像できなかったとしてもその体験はきっと一つの音楽体験としてあなたの胸に刻まれるでしょう。そしてまた気が向いた時に再チャレンジして下さい。その時に前回想像したメンバー構成でなくても構いません。今あなたが想像したバンドがあなたの中のnnnooooonnです。

如何でしたか?nnnooooonnの音は聴こえてきましたか?それはどんな音でしたか?よろしければあなたの想像したnnnooooonnについて教えてください。コメント欄、メールなどで紹介していただければ幸いです。そうすることでこのバンドの存在意義が見出せればと願っております。またこのやり方はあくまで一例なのであなたなりのやり方で想像していただいて構いません。読書をしていたら急にnnnooooonnのことを思い出して音が鳴り響いた、なんていうこともあるかもしれません。とにかくこのバンド名がきっかけになってあなたに素晴らしい音楽体験が生まれることが何よりの存在証明です。質問など随時受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。